託児のわっか ダイエット講座&ストレッチレポ

3回目の託児のわっかようびはダイエット講座&ストレッチ。
健康サロン「goe’n」の店主山室沙代子さんを講師にお迎えし
4名のご参加をいただきました。

廊下にサロン専用の体重計を設置していただき
お一人ずつデータを測ってからのスタートです。

IMG_9366

山室さんの「内面から美しくなって欲しい」という想いが伝わる内容で
初対面の方とお話しするのが少し苦手な参加者様も
「話しやすくて自然にお話しできました」とのこと。

他にも
「ダイエットというだけではなくトータルで健康になるための内容でわかりやすかった」
「よかったです~!次回はないんですか?」
などの意見が出るほど約2時間の充実した内容でした。

IMG_9370

前半の資料やデータを見ながらの講座の後は
休憩をはさみながら、家庭で出来るストレッチのレッスンです。

IMG_9383

ただ単に身体を伸ばすというだけではなく
具体的なイメージや感覚を熱心に教えていただきました。

IMG_9387

一緒に来られた0歳のお子様はママのそばで遊びつつ
時折おもちゃでも遊びながら、時にはおっぱいを飲みながら・・・といったスタンス。
託児のわっかは見守りと言っても時々ママのお隣で声をかける程度だったのですが
少しでもリフレッシュしていただけたなら幸いです。

IMG_9394

今日遊びに来てくれたお友だちです。

IMG_9374

また遊びにいらしてくださいね。

IMG_9382

 

 


Follow Me!

関連記事

Comment

コメントを書くにはログインが必要です

掲載画像について

HP・ブログ・Facebookの画像は掲載許可及び掲載希望をいただいた方のみ掲載しております。またHP内絵画・アイコンは中谷アート社様のわっかオリジナル作品を使用しております。当サイトに使用した全ての画像の転載・使用は固くお断りいたします。