可部で楽しむ

素敵なお店を紹介するシリーズがぷっつり切れちゃってます。
3月~6月半ばまで嬉しいことに保育のご予約を多く頂き
素敵なお店の画像がまだあるのにアップできずにおりました。

取りあえず昨日行ったお店をご紹介します。
「おはしとこむぎ」さんでついにこむぎランチをいただきました。

IMG_9456

美味しそうでしょ~~(*´v`)
もちろん味は言うまでもなく美味しかったですよ。
グルメレポは苦手なので画像で想像してぜひ行ってみてくださいね。

IMG_9457

でもめし好きだからやっぱりごはんランチも気になる私。
昨日は一人だったので少し時間を外して遅めの時間で訪れました。

その後で一度行ってみたいと思っていた「ゆいの家」にお邪魔しました。
こちらはゆい助産院が母体で、同時にオープンスペースも運営されており
子育て中のママたちには嬉しい様々なイベントを企画され、にぎわっているのです。

可部の旧道にあり、しまむらの近くにあります。
古民家なのでよ~く表示を見ないと見落としそうになります。
専用駐車場もありますが、満車であればしまむらの奥の駐車場にも置けるそうです。

IMG_9465

現在は助産師さんは産休中とのことで、保育士の方がお子様と一緒におられました。
いとちゃんです。
可愛い~~(*´∪`)
こちらには保育士さんも常駐されているとお聞きしていたので
お話ししてみたかったので嬉しかったです。

IMG_9461

お話をするうちに「わっかさんですね!一度お会いしたかったんです!」と
相思相愛であったことが発覚(笑)
保育についていろいろ情報交換などしながらゆっくりさせてもらいました。

なんと、キッズスペースで私のヨダレがだ~~っと出そうな代物発見。

IMG_9459

いいな~、いいな~。
昭和な匂い大好きです。
ゆいの家さんには休みの日にでもゆっくりまた訪れたいと思います。

line03

おはしとこむぎ

ゆい助産院・ゆいの家


Follow Me!
2014-06-26 | Posted in ベビーシッターブログNo Comments » 

関連記事

Comment

コメントを書くにはログインが必要です

掲載画像について

HP・ブログ・Facebookの画像は掲載許可及び掲載希望をいただいた方のみ掲載しております。またHP内絵画・アイコンは中谷アート社様のわっかオリジナル作品を使用しております。当サイトに使用した全ての画像の転載・使用は固くお断りいたします。