看板です♪

昨日から取り掛かっていた立て看板出来ました~。

昨日は仕事がなかったのでFMラジオを聴きつつ
前から買っていたにも関わらず手を付ける余裕のなかった材料を
こうかな?多分???的なノリで作ってみたら
意外にもあっさり出来てびっくりでした。

何を作るのもトリセツもあんまり読まずに
勢いで取りかかってしまうのが私のイケナイところですが
今回も自分で作れるのかな?
作ってみようかな?
作ろう!とハリきって材料を買ったものの
取りかかるまでに時間がかかるのもいつも通り。
でもやり始めてからは拍子抜けするほどスムーズでした。

ぶきっちょな私だってやりゃ出来るじゃん!と
自分で自分をほめたのもつかの間、
蝶番の付け方が思いっきり間違っていたことに気付き
またやり直すなどという私らしいアクシデントもあったりして
どうにか本体が出来あがったのが昨日。

今日は一番気の重い文字入れ作業でした。

周囲はのんびりした住宅街なので派手でもなんだかな~だし
自分の中でここ数カ月街中を歩くたびにチェックして
一番いいな、と思ったのは真っ白でスタンダードなA型で
しかもシンプルな手描きがいいかな~と。

でも私って昔から写生の時間に描いた鉛筆描きは完璧なんだけど
色塗りで全てを台無しにしてしまう習性があり
この作業は途方もなく気の重いものでした。

取りあえずこんな感じで描いちゃいましたが
結果いつも地味になるんですよね、私って・・・。
でも気に入ってます。
文字は、せっかく手描きだからポップなフォント風じゃなくて
昭和レトロを意識して書いてみました。
(3文字だから雰囲気が伝わるかどうか謎)

玄関にひっそり(ひっそりおけるサイズじゃないけど)
置いてみようかな~。
ちゃんと気がついてもらえるかな~。




「広島おうち保育園協会」の加盟ルームとして広島のママたちのサポートしています。
家庭的保育についてもっと地域の皆様に知っていただきたいので
広島ブログに参加しました!
ぜひぜひ↓バナーをぽちっとお願いします♪

広島ブログ

Follow Me!
お問い合わせ

広島市中区託児所・ベビーシッター・一時預かり保育|おうち保育 わっか
☎ 082-291-7880
【電話受付】午前10時〜午後6時

掲載画像について

HP・ブログ・Facebookの画像は掲載許可及び掲載希望をいただいた方のみ掲載しております。またHP内絵画・アイコンは中谷アート社様のわっかオリジナル作品を使用しております。当サイトに使用した全ての画像の転載・使用は固くお断りいたします。

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。