見守り犬のパップくん

寒いですね~。
安佐北区はかなり冷え込んでおります。
この辺は特に寒いんですよねぇ。
コタツは今年からやめたので
なんだか足元が寂しいのです((+_+))

最近は初めての確定申告に向けて
なんだか気分が落ち着かず・・・。
事務仕事苦手なんですよねー。
でも事業主になったからには避けて通れない道。
ふ~~~。

PCのそばでそんな私を見守っているわんこがいます。
パップくんです。

先日お友達にもらったんです。
お友達も私も奈良美智さんが好きなので
いただいた時はびっくり。
東京のショップに行かないと売ってないらしく
貴重なものらしい!ひゃ~。
本当にありがとう。

わっかの仕事をイメージしての贈り物でしたが
もったいなくて保育室に置けません(笑)
とっても手触りがよくてしかも手足が可動!
タグも素敵なので取る気なしです。

プリンターの上でいつも見守ってくれる
可愛い相棒です。
青森犬もいつか見に行きたいなぁ。

パップくんもですが
実はわっかの保育室のベッドでねんねしている
マチルダちゃんもなかなかのVIPです。

そもそも最初はロッテちゃんを買うつもりが
お店で実際にマチルダちゃんをみて一目惚れ。
できれば飾っておきたいお人形だけど
子どもたちにも可愛がってもらいたいので
今のところ保育室に置いています。

というのも色々調べてみると
マチルダちゃんは手足が動くので
無理に引っ張ると関節が外れてしまって
本国ドイツへ里帰りする恐れも・・・。
ひー。
しかも鼻が微妙にでているので可愛がりすぎると
鼻だけ破れて修復不可能になる恐れもあると・・・。
ひー。
そういう意味で、対象年齢は3歳からと高めなのです。

でも本当に可愛らしくて
飾っておくだけでは意味がないと思い
やはりしばらくは保育室に置く決心をしました。
もしも元気いっぱいのお友達がいらして
マチルダちゃんの身に危険を感じた時には
そっと居場所が変わっているかもしれません(笑)


Follow Me!
2013-12-14 | Posted in ベビーシッターブログNo Comments » 

関連記事

Comment

コメントを書くにはログインが必要です

掲載画像について

HP・ブログ・Facebookの画像は掲載許可及び掲載希望をいただいた方のみ掲載しております。またHP内絵画・アイコンは中谷アート社様のわっかオリジナル作品を使用しております。当サイトに使用した全ての画像の転載・使用は固くお断りいたします。