個展「夢叶う」

IMG_8507-1

横川商店街にあるgallery&cafe カモメのばぁばぁさんにて
5月31日(土)まで行われている
書クリエイター藤谷美加さんの個展のご紹介です。

2663

とてもお美しい藤谷さんは二人のお子様のお母様でもいらして
息子さんKくんの幼稚園時代に1年間ご縁があり
私はバスや事務の仕事でお母様とも毎日のように
お会いしたりお話しする機会がありました。

幼稚園勤務時代も美加さんの字の美しさは
園内でも大変な評判でした。
いただくお手紙の達筆さに思わず読みながら
十二単をまとっている感覚になったものです。

たまたま共通の知人がいたことから
この個展で嬉しい再会となりました。

このスパイダーマンが息子さんのKくんです。
(画像提供:美加さん)

2625

美加さんから今回の個展のお写真をお借りしました。
たくさんいただいたのですが、一部ご紹介します。

といいますのも、ぜひギャラリーに足を運んでいただき
作品から感じる温かさや、ギャラリーの空気を感じながら
ゆっくり楽しんでいただきたいからです。

もちろん私も拝見しましたが
写真から感動が全部お伝えできないのが残念。

2653

2652

文字や文などをご要望やご予算に応じて
プレゼント用の額なども含め
オーダーすることも出来るそうですので
お世話になった方やご自分用などにいかがでしょう。
気になる方は私にでも構いませんのでお問い合わせくださいね。

筆の文字は素晴らしいですね。
毎年年賀状の季節になると「習おうかな」と一瞬思い
また残りの360日をフツーに過ごす私です。

今回こうして美加さんとお会いするに至った
お友だちの存在、
前から行ってみたかったカモメのばぁばぁさんの空間、
オーナーのりりぃさんとの共通の知人や場所、
全てが不思議に糸が繋がっていました。

そしていただいた珈琲がとても美味でした。
また行きたいな。

2648


Follow Me!
2014-05-22 | Posted in ベビーシッターブログNo Comments » 

関連記事

Comment

コメントを書くにはログインが必要です

掲載画像について

HP・ブログ・Facebookの画像は掲載許可及び掲載希望をいただいた方のみ掲載しております。またHP内絵画・アイコンは中谷アート社様のわっかオリジナル作品を使用しております。当サイトに使用した全ての画像の転載・使用は固くお断りいたします。