べビマ①レポ

託児ルームでの初イベントはべビーマッサージ。
6月3日(火)に3組様をお迎えして行われた
べビマのレポをお送りしますね。

講師はteonのたけもとゆりさん。
保育士でもあり、笑顔がキュートな先生です(*^▽^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆様に掲載の許可をいただきましたので
裸族すぎないお写真をちょっとだけ。

わっかのレギュラーAちゃん。
9ヶ月なので動きたい&ハイハイしたい&立ちたいお年頃ですが
楽しく参加してくれました。
というか私たちを楽しませてくれました♪
べビマの手引きを読むのに夢中です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Aちゃんのお友だちのRちゃん。
もう少しで寝返りかな~という3ヶ月の女の子です。
終始マイナスイオンを振りまきながらニコニコ。
ママとの息がピッタリです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この日約一名の男の子、Hくん。
ちょっと人見知りが始まってきたようで
ママの抱っこが一番!の可愛い盛りの3ヶ月。
初めてのべビマでしたが気持ちよさそうな表情を見せてくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ママの赤ちゃんを見つめる目線の優しさと
それをしっかり受け止めて嬉しそうな赤ちゃん。
なんだか見ているこっちまでキュンとしてしまいました。

オイルの説明の時にお母様方が実際に体験され
「わ~~~!気持ちいい~~!!」
と感激されていたのが印象的だったんですよね。
気持ちよさそうだな~と写真を撮りながら思いました。
未来で孫が産まれたらやらせてもらおう・・・(笑)

べビマの後はティータイム。
初めてのイベントで初対面の方もおられるので
どんな感じかな?と思っていましたが
同じ赤ちゃんのママなのでそんな心配は無用でした。
先生もママたちも楽しそう(*´∪`)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

終わった後でHくんのお姉ちゃんも来てくれました。
前日がお誕生日だったので、ゆり先生から王冠のプレゼント。
みんなで歌を歌ってお祝いしました(人´∀`).☆.。.:*・゚

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この日はゆり先生と私の他にも
本日お仕事がお休みの現役保育士のYさんと
チャイルドマインダーのNさんが一緒に過ごしてくれました。
わっかはHちゃんのお預かりもありましたので
仲間のみんながバタバタしている私に代わって遊んでくれて
とってもありがたかったです!

ランチはよもぎのアトリエさん。
優しくて身体に良い食材ばかりの安心のお弁当です。
ここのお弁当が大好きなうちの両親にもおすそわけ。
量もたっぷりで食べ応えがありました。

IMG_8707

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

べビマが終わりHちゃんのお昼寝の後
Hちゃんのおうちに移動して
今度は訪問保育にチェンジ。
夜までのお預かりなので夕食やお風呂を終えたところに
学校が終わったボランティアのYさんが合流。

すぐに仲良くなりYさんに自分のクローゼットの服を
次々プレゼントしてくれるHちゃん(笑)
ちなみに、このあと全部お片付けできましたよ。
頑張ったね。

IMG_8747

寝かしつけたところへご両親がご帰宅。
ご両親と私とYさんとでしばらく色々なお話をして
疲れているはずなのに気持ちはとってもハッピーになり
Hちゃんのお宅を後にしました。

素敵な一日でした。

Follow Me!
お問い合わせ

広島市中区託児所・ベビーシッター・一時預かり保育|おうち保育 わっか
☎ 082-291-7880
【電話受付】午前10時〜午後6時

掲載画像について

HP・ブログ・Facebookの画像は掲載許可及び掲載希望をいただいた方のみ掲載しております。またHP内絵画・アイコンは中谷アート社様のわっかオリジナル作品を使用しております。当サイトに使用した全ての画像の転載・使用は固くお断りいたします。

関連記事

Comment

コメントを書くにはログインが必要です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。