リリアン編みましょ

可愛い帽子の女の子。
これでリリアン編みができます。
飾っているだけで絵になりますよね。

昔、私もやってました、
縄跳びの持ち手のようなプラ製のもので
テロンテロンの細い糸を使って編んでました。
長い紐が出来た時は感動したもんです。

でも出来あがった紐を一体何に使うのか
ずっとわからないままだったんですよね。
結局あの紐たちはどうしちゃったのかなぁ。

最近は糸の種類も多くなったみたいで
毛糸だったりビーズ入りのものだったり
楽しそうなものが編めるみたいです。

私はぶきっちょで手芸は得意じゃないけど
子どもたちと一緒に楽しめそう。

今度、糸を選びに行こう。いいのがあるかな。
うちの近くの手芸屋さんはあんまり種類がなさそうなので
大きなところに行ってみます。


Follow Me!
2013-11-14 | Posted in ベビーシッターブログNo Comments » 

関連記事

Comment

コメントを書くにはログインが必要です

掲載画像について

HP・ブログ・Facebookの画像は掲載許可及び掲載希望をいただいた方のみ掲載しております。またHP内絵画・アイコンは中谷アート社様のわっかオリジナル作品を使用しております。当サイトに使用した全ての画像の転載・使用は固くお断りいたします。